大津市瀬田で巻き爪矯正なら、大津・瀬田巻き爪矯正センター。大津市JR瀬田駅より徒歩18分

大津市瀬田で巻き爪矯正をお探しなら

ロゴ
地図

受付・住所
大津・瀬田巻き爪矯正センターブログ

月別アーカイブ: 2018年1月

痛い巻き爪:硬くて分厚く埋もれ系!

硬い・分厚い・埋もれ系 の爪は伸びてくると爪の横のお肉に当たり非常に強い痛みを生じさせるため、大抵の患者さまは、限界まで短く短く爪(特に角っこ)を切っておられます。 そうすると、しばらくは痛くないのですが伸びてくるとまた …

巻き爪矯正:開始から卒業までの進展

実際 爪がどんな感じで矯正されていくのか、画像をご覧下さい (最上段が矯正前  ・  一番下が卒業時) 症例① 症例② 症例③ 症例④ 症例⑤ 症例⑥ 症例⑦ 通常、初診の日に装具を付け、その後の再診は例外的な場合を除き …

巻き爪は遺伝する??

巻き爪は遺伝する?? よく患者さまから聞かれるので、ここでご説明いたします。 結論から言うと「巻き爪」そのものは遺伝しません。 そうではなく、親の骨格や髪質などが子に遺伝するのと同じように 爪の質や指の形状が遺伝するので …

安全・安心の巻き爪矯正

爪に優しい矯正の仕方 爪が薄かったり、また巻き方がきつい巻き爪の場合、通常の矯正の進め方だと亀裂が入ってしまったり、最悪割れてしまったりすることが起きやすくなります。そうならないように、予備矯正といって、最終的に付ける装 …

PAGETOP
Copyright © 大津・瀬田巻き爪矯正センター All Rights Reserved.